2006年08月17日

ぐるぐる

録画してたTV番組をみてたら目がまわったぁ〜ふらふら

バレエ対決で10日間でどれだけ上達できるかってやつ。
演目の最後が連続ターンで、そこが難しいからと何度も何度も・・・
タレントの橋○さんも目がまわる〜っていってたけど、
見てるだけの私までぐるぐる〜バッド(下向き矢印)

見終わって1時間経つけどまだダメ。
三半規管の弱さは気付いてるけど、ここまで重症だとはたらーっ(汗)


ところで、この2日間は変な天気。
晴れ曇り雨と目まぐるしく変わるから洗濯干せない。
いまも晴れてるのに、雷の音したよあせあせ(飛び散る汗)
蒸し暑さもスゴイね。夏は苦手だなー。
家に扇風機しかない生活を24歳まで続けてたのがウソみたい。

子供の頃は毎日プールに行って真っ黒さん。
暑さなんて気にしなかった。
学校や、市営プールで唇が紫になっても夕方まで泳いでた。
市営プールの外で売ってるホットドック。
あのカレー味のキャベツが大好きだったなーハートたち(複数ハート)

そうそう、旦那様はホタルを生でみたことないんだってexclamation
私は、記憶が正しければ・・・
家の近くにある空き地にたくさんいてみてたんだけど・・・。
手にもとったから夢でないはず。(不安)

そこ、記憶力バツグンのMちゃんも知らないだろなー。
Mは小学校〜高校まで一緒だったけど、
遊び出したのは高校からだしね。
同じ町内会の子供で、今も実家があるのは一人だけ?!

ホタル、築○町にいたよね〜exclamation&question
posted by みけっち at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

土曜も工事たらーっ(汗)

ドン・・ドン・・ドーンがく〜(落胆した顔) ゆらゆら〜

今日からお盆休みのとこも多いだろうに、早くから工事でございます。
水道工事でもろ、うちの前が対象のよう。
だっていま、断水中バッド(下向き矢印)
前にお知らせ来てたっけ??覚えてないなー。
posted by みけっち at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

仕方ないね・・

家が揺れるんです。

道路を挟んだ向かい側が建築ラッシュでして・・
一軒家が5棟と、3階建てのマンションの工事が同時期に始まって
日中はすごく賑やか。解体工事もあったし・・。
今日は杭打ち?深いんだろうなー
ドンッ、ドガーンたらーっ(汗)

で、家がゆらゆらゆら〜(弱く長い揺れ)

パソコンしてても船酔いしそう。早く基礎工事が終わりますように。
それに家の前の道路、バスも通る片側1車線の幹線道路。
そこもだいぶ前から水道工事中ふらふら
静かな日はまだ遠い。


話は変わって、今日はハットの日。
8・9・10日は指定の5種類くらいのピザが持ち帰り半額ですexclamation
韓国風プルコギが大好きハートたち(複数ハート)
旦那様は、まだ仕事中。早く帰らないかな〜。
posted by みけっち at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

久しぶり

何年かぶりになると思う。
すごく久しぶりに旦那様のお姉さん家族と一緒に焼肉屋さんに行った車(RV)
3時すぎに安楽○に大人4人、子供2人で繰り出したるんるん
早い夕飯?遅いお昼?
炭火の火力がすごくてあわただしい食事になったけど、
みんなで食事は楽しいなぁ。

お兄さん、お姉さん、ご馳走様でしたexclamation×2

姪っ子は来年から中学生。
友達や学校のことで忙しくなるだろうけど、
もう少し機会を作ってご飯食べに行ったり、少し遠出したりしたいなかわいい


関係ない話。
口内炎が歯のあたるとこに出来て痛いよー。
月イチペースどころじゃなく口内炎が出来るのってなんで??
posted by みけっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

映画

突然に・・今晩放送の映画。
ウォルター少年と夏の休日

クセのあるおじいさん2人と少年の交流がメイン。
面白くて感動もあったり。かなりお薦めでするんるん


水曜日は女性は¥1000で映画が観れる。
隣の駅にはシネコンもあるってのに、もったいない。
DVDでいいか・・なんて思って出かけないなー。
MI3は映画館でexclamationなんて決めてたのに夏休みに入っちゃったたらーっ(汗)

デスノートって面白そうだな。あとサイレントヒルも。
posted by みけっち at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

野菜ジュース

TVで緑黄色野菜を採らないと、老けて見えるがく〜(落胆した顔)ってやっててて
朝は野菜ジュースを飲むようにしてみた。まだ1週間。
以前からちょこに野菜ジュースがいいとお薦めはされてたんだけどね。
お気に入りを探すためにいろんなのを試してるけど
ひとつだけハッキリしたひらめき

トマトが入ってるのは駄目exclamation×2 つらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(トマトは昔から生が苦手。トマトソースは好き揺れるハート

大人になってからキウイはアレルギーが出るから注意しなきゃ。
posted by みけっち at 08:48| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お試しセット

化粧品の無料お試しセットを送らせてほしいって電話があった。
住所とか聞かれるなら断固いらないっていうつもりだったけど
すでに番地もバレてたたらーっ(汗)
どこからか情報がまわったんだなー。

「ス○ファ○ー化粧品」
※元・宝塚の大物女優さんがCMしてるとこ。

1週間分のサンプルだって。
よくある話で後々のどうでしたか?みたいな電話が面倒。
まぁ、その電話さえハッキリ断ればいいから
珍しく送るのOKしたけど・・。
電話口のすごく早口のおねーさんに
「送ってもらっても使うかどうかわからないし、
気に入ってるのがあるので買いませんよ」
と釘をさしておいた。(無駄だとは思いつつ)

会話の中で、完全無料ですのでご安心くださいといいながら、
「今回、送料の¥315だけご負担頂ける方は
お願いしているんですが、いかがでしょうか・・?」だって。
変でしょーexclamation×2

「えっexclamation&question」って言ったあとに
だったらいらないよむかっ(怒り)と続けようとしたら、
「すみません、こちらの勝手なお願いで送らせていただくのに
大変失礼しました。送料に関しても無料で送らせて頂きます。」
わたし:「・・・・(当たり前だ)」

そんな¥315払ってあげるわ〜って人いるんかいな?

posted by みけっち at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お昼ご飯

お昼ご飯ってみんな何食べてるのかなー?
お勤めしてる人は社食やお弁当、近くのお店のランチだったりかな。
家にいる私は1週間のうち6日間は納豆ご飯exclamation
これをもう2年以上続けてきたので(パートしてるときから)
ゴマやのり、梅干なんかも入れてみたけど、
さすがに飽きてきた・・。

これからは暑いから火どんっ(衝撃)はなるべく使いたくないもんね。
やっぱりお手軽&お安い納豆さんは欠かせないかー。
前の日に蕎麦を湯がいといて、納豆蕎麦(冷)もいけそうだなぁるんるん
そうめん納豆?も。

昔は納豆は食べず嫌いで大嫌いだったのに、すごい変化だわ。
でも、食べ過ぎてキライに戻らないようにしなきゃね。
posted by みけっち at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

風邪?

昨日夜からしんどくなって、今朝はダルダルのピークexclamation×2
なんとか洗濯だけはして、11時から16時まで寝てた。
ダルさと頭痛と喉が少し痛いのと微熱。
あとはとにかく自分が重いふらふら

なんとか1個だけ記事をUPできたけど、もうしんどくて・・。
もう寝ます。おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by みけっち at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

リズムが・・

起床時間は旦那様が仕事の日は朝5:20分。
就寝時間が以前は12時〜1時までには寝れたのに、
最近この時間は目がパッチリしてしまうたらーっ(汗)

TVで無理に寝てゴロゴロするぐらいなら眠たくなるまで起きていて、
朝は一定の時間で起きるようにしたほうがいい。
などとどこかの先生が言ってた。
だからパソコンしたりして今日も起きてるんだけど・・・

パソコン椅子に座ってると脚が浮腫んでくるので
フットマッサージャーハートたち(複数ハート)を使うと
やっと眠気がきてくれて2時30分頃に寝れる。
こんなのをここ数日繰り返してる。

昼寝もしてないのになぁ。やっぱり、運動不足exclamation&question
明日あさってはお出かけ予定なのにーあせあせ(飛び散る汗)
posted by みけっち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

