2006年10月10日

報告

旦那さまの大学の時の仲間の女性、Mさんからメールが来た。

件名が「ご報告」

予感は的中exclamation×2
入籍したとの報告でしたーわーい(嬉しい顔)
式も旅行もいまんとこ考えてないとか。
最後にウチに来てくれたのは、1年半ぐらい前かな?
会ってなかったその間に〜ハートたち(複数ハート)

いまも電話で旦那さまとMさん、話してるんだけど、
すごく嬉しそう。仲間のおめでたい話はいいですねー。

末永く、お幸せに〜るんるん
posted by みけっち at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

つけめん

広島風つけめん

新宿区にある「ぶちうま」さん。
夕方のニュース番組で登場してたひらめき
ここ、前に1度行ったことあるんだ〜るんるん

広島風って、激辛(ピリ辛)なのです。
辛さは1倍〜100倍?

ここのお店は麺が特徴あって、すごく歯ごたえがある。
私は面白いなーと思った麺。
絶品はチャーシュー揺れるハートジューシーでやわらかいexclamation×2

みてたらまた食べたくなったよハートたち(複数ハート)

あとは、目黒・不動前の「とんがらし」さん。
ここも広島風つけめんのお店。
麺も食べやすいよー。つけダレが超オススメexclamation
posted by みけっち at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

小心者?

水道工事してるって前にも書いたでしょ?
試し堀りやら本堀?やらで、またも家の前を掘ってますたらーっ(汗)
今度は車道ではなく、歩道を前面ひっぺがえしてる・・。
やってるときは、1階の勝手口からおとーさん出れないな。

でもって、大型ダンプ?トラック?が家の前にドーン爆弾
車を出したくても、いちいちどけてもらうのが面倒でガマン。
どーしてもってときは作業してる人に言いに行きます。
意外と小心者でしょ?

猫の病院に行きたかったんだけどなー。
まぁ、ワクチンなんでどーしても今日でなくていいんだけどね。

それだけで終わらない予感。
だって家の正面、門扉っての?あれのまん前にライン&切れ目がふらふら
今度はここを掘るのねたらーっ(汗)私ら、車庫から出ろと・・・。

あぁ、早く静かにならないかなぁ。
posted by みけっち at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

気になるぞー

今日、TV番組内のショッピングで「ロデオボーイ2」をみてたら、
急に欲しくなったexclamation×2
乗馬運動のあの機械。ずいぶん前から話題になってるやつ。
全然興味なかったのに、不思議なもんだ。

膝や足が痛いので、これなら楽に運動できそうるんるん
楽に運動、まるで反対語わーい(嬉しい顔)

お小遣い貯めて買うぞーexclamation
posted by みけっち at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴会

猫ママさんにナイスなレシピを教わったのに、
ブログをみたのが翌日だった・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回はきっと年末だから、その時に作りまするんるん

で、結局は結構暑かったから、鍋は出しませんでした。
・エビマヨ
・焼き鳥(塩コショウ)&細切りレタス
・男前豆腐
・小松菜のごまあえ
・漬物
・生ハムマリネ
・串揚げ・・・の予定だったけど、食べきれないので中止。
・乾き物のおつまみ各種

・おでん(差し入れ)
・鳥皮にんにく(差し入れ)

18時スタートで2時までのんびり飲んでました。
私は缶「チューハイ1本だけわーい(嬉しい顔)

posted by みけっち at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

おもてなし

明日の夜は家でミニ宴会ビールです。
旦那さまの大学時代の親友(男性)2名と私達。

Zさんは半年前だったかな?泊まりで来てくれてるし、
Oさんも久し振りだけど、泊まりも初めてではないから、
そういう面では気を使うようなことはない。
ただ、「おもてなし料理」が得意でないんだなぁふらふら

いつもに逃げてしまうたらーっ(汗)
味は水炊き、キムチ、ちゃんこ・・と変えてるけどね。
いいんだろうか?と不安になる。
今回は「おでん」プランも提案したけど、鍋のリクエストがあった。

あと出すのは、鳥肉料理と刺身、枝豆。
男性なのでサラダは生ではなく、マリネ。
マリネって実は作ったことないのを告白します。
(ネットでレシピみればすぐ、出来そうだね。)
でも、お肉屋さんで対面販売してる「生ハムマリネ」が美味しいるんるん
ので、楽してそれにする予定。

楽なんじゃ?ハハハ・・・
そう、鍋の材料しか切らない爆弾

とにかく来てもらうのは大・大歓迎exclamation×2
ぜひ、泊まってももらいたい。
ただ、料理は・・期待しないで下さいねーわーい(嬉しい顔)


昔、20代前半の頃だったかなー?
歳のはなれた姉に「あんたの料理待っとったら、明日になるわー」って言われたもうやだ〜(悲しい顔)
そう、遅いんだって。手際が悪いって。
仕方ないでしょーあせあせ(飛び散る汗)自分の為にしか作ってない頃だったんだもん。
でも今もスピードは若干UPしたくらいかな・・たらーっ(汗)

11月には甥っ子が遊びにくるかもしれない。
今度は1年半前にも来てくれた友達も一緒らしい。
このケースは大丈夫。いつもの食事でいけるからるんるん
posted by みけっち at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

関節痛

この3,4日、右のひざがめちゃくちゃ痛いもうやだ〜(悲しい顔)
ズキズキズキ外側のほうが傷みが強い。
腱鞘炎と似てるかも。
以前、ひじの腱鞘炎でもらった痛み止めを飲んだから、
少しはよくなったかな。湿布も夜は貼ってるし。

もーむかっ(怒り)肩や腰、足に続いて、膝もですか・・たらーっ(汗)
これって、やっぱ体重のせいexclamation&question
あとは右足の土踏まずの骨がでっぱってて、(痛みがあるのは前から)
それをかばうからかも知れない。
もう一つ明かすと、左の股関節を前の仕事で痛めて、治ってない。
角度によってズキーーーン!と痛むし、
左足は開かない&足が組めない。

運動不足もあるけど、痛いときに無理は禁物で悪循環ふらふら
減らさなきゃダメだ・・・本気で。
食事の量が多いのが一番だと思うけど、
正しいストレッチや家で出来る運動を習いたいな。

ホント、これじゃ脳年齢60代より、身体年齢はもっと上だわ。
posted by みけっち at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

北海道&沖縄フェアexclamation&question

近所のジャ○コさんでたまたま、北海道フェアをやっていたるんるん
何があるかなーとウキウキ&ウロウロわーい(嬉しい顔)
押さえ気味にこれだけ購入。

  北海道な品々♪

その中で、我が家の大ヒット商品・発見exclamation

十勝 豚丼のたれ

これ、めちゃウマですハートたち(複数ハート)
旦那様も「いっぱいまとめ買いしてこいexclamation」というほど。
メロンラムネはまだ味見してないので、楽しみ。

ちなみにこの日の夕食は「ゴーヤーチャンプルー」ぴかぴか(新しい)
やっとゴーヤーが1本¥128と安くなってきたよー。
うちはバラの豚肉で作っちゃう。
ランチョンミートは少し高いし、1缶が多いからね。

続きを読む
posted by みけっち at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ピロリか?

胃が痛いーあせあせ(飛び散る汗)

23時半にベットに入ったけど、胃が痛くて寝れずに起きました。
しょっ中胃が痛くなるんで珍しくないけど・・。
少し風邪気味なせいもあるかも。

ピロリ菌いるだろなー。LG21が効くらしい。
2週間取り続けると効果あるそう。
ドリンクヨーグルト、ケチらずに飲まなきゃダメだなふらふら

あ・・・ひらめき食べすぎexclamation&question
posted by みけっち at 00:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

リモコンくん

http://www.bunka-s.co.jp/topics/entertainment.html

最高ですハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)文化シャッターのCMぴかぴか(新しい)

女性:「濡れたくないな・・・」
リモコンくん:「文化のリモコンシャッターなのさ〜るんるん・・・
        開け閉めらくらく〜・・・るんるん

唄・ダンス・映像のどれをとってもいいんですexclamation
我が家ではかなり幸せになるCM。
リモコンくんストラップほしいな〜揺れるハート

続きを読む
posted by みけっち at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

