2007年01月09日

新名物

・・の予感の東京土産を発見ひらめき
おなじみの「東京ばな奈」の黒いバージョン 「黒ベエ」
中のクリームは同じだけど、インパクトあったよー。
どら焼きとかもあったし、今度食べてみたいなぁ。

東京駅に久々に行って、たまたま前を通ったんだけど、
どうやら、いまんとこ1ヶ所のお店だけで販売してるみたい。
posted by みけっち at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

冬はコレexclamation

「ニュータッチのとん汁うどん」

今日、用事で出かけた隣駅の普段は行かない商店街。
ぷらぷらしてると、「本日最終日」の張り紙の臨時のお店を発見。
下着から文具、お菓子、飲み物などなど・・
なんだか面白そうなお店。
そこに、滅多に見かけないアレがあったんですーexclamation
それも¥20も安いるんるん
出てるだけの在庫らしいので、買占め〜手(チョキ)
12個、1ケース分袋に入れてバスバスで帰りましたわーい(嬉しい顔)

  「ニュータッチ」のです♪
  <我が家のおすすめぴかぴか(新しい)

他社のものと比べても断然美味しい〜揺れるハートって思ってます。
最近は即席めんとか食べなくなったけど、お正月休みもあるしね。

久々に色々みて歩いたら、楽しかったー。
商店街の八百屋さん(数件あり)が驚きの安さexclamation
大根1本が¥46だって〜。一昨日¥100で買ったよもうやだ〜(悲しい顔)
あと、そご○地下のスウィーツのお店が入れ替わってて、目移りしちゃった。
「パステ○」が新規出店ハートたち(複数ハート) 一番うれしいるんるんるんるん

運動兼ねて、たまにはチャリンコで買い物に来ますか。(20分ぐらいかな?)
posted by みけっち at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

つけめん

広島風つけめん

新宿区にある「ぶちうま」さん。
夕方のニュース番組で登場してたひらめき
ここ、前に1度行ったことあるんだ〜るんるん

広島風って、激辛(ピリ辛)なのです。
辛さは1倍〜100倍?

ここのお店は麺が特徴あって、すごく歯ごたえがある。
私は面白いなーと思った麺。
絶品はチャーシュー揺れるハートジューシーでやわらかいexclamation×2

みてたらまた食べたくなったよハートたち(複数ハート)

あとは、目黒・不動前の「とんがらし」さん。
ここも広島風つけめんのお店。
麺も食べやすいよー。つけダレが超オススメexclamation
posted by みけっち at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

北海道&沖縄フェアexclamation&question

近所のジャ○コさんでたまたま、北海道フェアをやっていたるんるん
何があるかなーとウキウキ&ウロウロわーい(嬉しい顔)
押さえ気味にこれだけ購入。

  北海道な品々♪

その中で、我が家の大ヒット商品・発見exclamation

十勝 豚丼のたれ

これ、めちゃウマですハートたち(複数ハート)
旦那様も「いっぱいまとめ買いしてこいexclamation」というほど。
メロンラムネはまだ味見してないので、楽しみ。

ちなみにこの日の夕食は「ゴーヤーチャンプルー」ぴかぴか(新しい)
やっとゴーヤーが1本¥128と安くなってきたよー。
うちはバラの豚肉で作っちゃう。
ランチョンミートは少し高いし、1缶が多いからね。

続きを読む
posted by みけっち at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お土産再びるんるん

  ふわふわ〜♪  苺&洋ナシ

わ〜いわーい(嬉しい顔)二度目の「ジーゲスクランツ」のケーキるんるん
今度も期間限定だそうです。「苺&洋ナシ」ぴかぴか(新しい)
お腹いっぱいでもペロッと入っちゃうハートたち(複数ハート)
隊長。ご馳走さまでしたexclamation
posted by みけっち at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

北海道まつり

先日、有楽町の「どさんこプラザ」に行きました。
すごく楽しくなる場所で、ソフトクリームも食べれます黒ハート
駅前の交通会館にあるので便利。
今回は「食料(保存食)」がテーマexclamation

   北海道1
<上段:たこのしょうゆ漬けわさび味・ラムジンギスカン>
<下段:ほっけの粕漬け・さけの粕漬け・ピリカラさんま>

    北海道2

まだ食べてないけど、賞味期限が月末までのおいものケーキ。
中にクリームが入ってるので楽しみ〜るんるん
ソーセージとかまだまだ買いたいものたくさんあるので、また行こ〜るんるん
他の県のこういう物産館って大好きわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

駅弁

毎年「京王百貨店・新宿店」で開催されてる駅弁まつり
今年は昨日から24日までだとTVニュースでやってた。
昨日の売り上げ1位は「いかめし」だってー。

一度友人と行ったけど、すっごい人あせあせ(飛び散る汗)
有名&話題の駅弁は整理券が出てて、普通に買えないもうやだ〜(悲しい顔)
目移りするし、家族が少ないとそんな何種類も買えない・・・

外が寒いからとロングコートなんて着て行ってはいけませんexclamation
コインロッカーに預けて下さい。
出来ればウエストポーチやリュックにして両手を開けておくほうが・・

駅弁(空弁)って聞くと気になってしまう私わーい(嬉しい顔)
でも、種類を多く買わないなら地元スーパーでやってるので十分exclamation&question
posted by みけっち at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お土産

昨日、旦那さまからお土産がありましたexclamation
ジーゲスクランツってお店のドーム型ケーキぴかぴか(新しい)

  かわいい〜  断面
   
マロン味のカスタードクリームがた〜っぷり入ってます。
それに、渋皮付きのマロンが丸ごとコロコロ揺れるハート
「埼京線」でコレを死守してくれた旦那さまに拍手〜手(パー)手(パー)わーい(嬉しい顔)
甘さ控えめの軽い感じで、すごく美味しかったでするんるん
posted by みけっち at 19:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

奥園さん

日テレの夕方のニュースで
料理家の奥園壽子さんをと元モデルの林マヤさんが
サンマのズボラ料理2品を作ってた。

  ズボラ料理

・さんまのにんにく焼き・さんまの中骨で船場汁

キッチンハサミだけで3枚におろして、あっという間に完成。
この奥園さんってホントすごい〜exclamation
料理が苦手な私がみてても「出来そうるんるん」「やってみようひらめき
って思わせるんだもん。

早速明日、作ってみよ〜わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by みけっち at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

お買い得品

先月オープンした近所のスーパーですごい激安品を発見exclamation

  肉祭り

上から若鶏のカツレツカレー味・国産豚肉スペアリブ山賊味・
国産和牛焼肉用コチジャン味すべて味付けです。
焼くだけで美味しく頂けるのでとっても便利。

半額シール大好きるんるん
半額〜♪と思ってレジに行ったらなーんと(毎週月曜は)プラス1割引き)
この3品は6割引になるって言うんですexclamation
                  (合計で¥439〜!)

お肉となにかがそうなるって言ってたけど、聞き取れなかった。
まっ、いいか。また来週行ってみよ〜。
賞味期限は今日とか明日までのだけど、冷凍保存ぴかぴか(新しい)するから問題なしわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

カニパーティー

昨日、午前中に函館から飛行機

カニ ご一行様 が到着されましたわーい(嬉しい顔)

  ウェルカム!  ご一行様♪
       <食べるための処理が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

旦那様の実のお姉さん一家とうちと合同でのカニパーティーるんるん
生きていただけあって新鮮ぴかぴか(新しい)で美味しかった〜揺れるハート
焼き・ボイル・鍋と散々食べたけど、まだまだ余ってます。
贅沢にカニグラタンしようか?と計画中。
そうそう、昨日はお腹いっぱいで雑炊まで食べれなかったので、
今朝の朝ごはんはカニ雑炊です。
posted by みけっち at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ハマったexclamation

初めて買ったふりかけ。(208円)

  ふりかけ

サクサクしてて香ばしい香りもするし、おいしい〜るんるん
身体によさそうだし、ご飯と一緒に炊かなくていいから簡単だ〜わーい(嬉しい顔)
ゴマ・もちあわ・うるちひえ・アマランサス・もちきび・キヌア・はと麦・大麦
雑穀は以上8種類が入ってます。
野菜はかぼちゃ・にんじん・ほうれん草・ピーマンエキス。(焼のり入り)
posted by みけっち at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

初挑戦exclamation

食べることは大好きだけど、お菓子作りはほとんど経験ないです。
子供の頃にクッキーとかクレープを焼いたのと、
最近は市販のホットケーキミックスを使って作ったくらい。

少し前に100均で「カスタードの素」みたいなのを発見ひらめき
旦那さまと作ってみました。
卵黄と牛乳と砂糖を入れるだけでおいしく出来たのが嬉しくって
おもしろくなったるんるん
あと、友達のブログ見てておいしそうだったので・・

人生初の「かぼちゃプリン」に挑戦しましたexclamation

  かぼちゃプリン  ケーキ風?
      <焼き上がり>            <完成!>

余った生クリームを添えてみましたかわいい
味の感想は・・「美味し〜揺れるハート
初挑戦にしては上出来でしょうわーい(嬉しい顔)
参考にしたレシピがたぶん固めのしっかりした「かぼちゃプリン」だったと思う。
盛り付け方もケーキ(タルト)風にしちゃってるしね。

今度はもう少しやわらかいのも作ってみよう。


ちなみに我が家(夫婦)は「かぼちゃの煮物」があまり好きではないです。
つきだしみたく少しだけなら美味しく頂けるのに、
家で作るとどっかりそれがメインになってしまうので、家では作りません。
1度だけだなー登場したのって。

posted by みけっち at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新商品

先日、有名ドーナッツ店の新商品「じゃがまるこ」と
おかわり自由のカフェオレでブランチしてみました。

  じゃがまるこ

カフェオレ、すご〜くおいしいるんるん
ミルクの加減が丁度いい。私好みで2杯飲みました。
期待のじゃがまるこは・・・
「なんじゃこりゃ〜?」で正直がっかり。
スカスカで食べた気がしないのと、どこがじゃが?って思った。
残念バッド(下向き矢印)だな〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みけっち at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

