2007年01月17日

全滅

お年玉付き年賀ハガキの当選番号を調べた。
今年は全滅だったーもうやだ〜(悲しい顔)

夫婦であわせても枚数は少ないので、 
切手シートがなんとか1枚当たる程度なんだけど・・
なかなか難しいね。
posted by みけっち at 07:32| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ぎょえ〜がく〜(落胆した顔)

晩御飯のとき、パンプキンスープを作ったんだけど、
食べる直前、生クリームをいれて〜カップに注いで・・・

パセリをパラパラ・・・

exclamation&questionなんで茶色い〜exclamation×2

慌ててビンを見ると、
商品名:ガラムマサラ黒ハート

スプーンですくったけど、時既に遅し。
味はなんとか大丈夫、香りがね、微妙すぎもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みけっち at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

崩れてます

12月から信じられないことに、2週間に1度やってくるのです。
女性ならピンひらめきとくるでしょ?
すごく規則正しいので初めてですがく〜(落胆した顔)こんなこと。

抵抗あったけど、早々に病院婦人科に行きましたよー。
ネットで検索検索っと。
希望は産科がないとこで、女医さん。個人病院。
ラッキーなことに全部希望通りな病院でした。
それにすごく話しやすい、気さくな女医さんだった。

検査結果は、ホルモンバランスが崩れてるせいだって。
怖い病気の可能性はなし。(初めてがん検診もした)
1度目の受診では薬もなしで、様子をみる事に。

でも、その後も正月を挟んで2回も爆弾
・・・再受診。

調べてみたんだけど、やっぱりピルは副作用に抵抗あるので
それを先生に伝えて、「体質改善の為の漢方薬」を処方してもらいました。
「トウキシャクヤクサン」というもの。
まだ飲み始めたばっかりなので実感はないけど、
女性が悩むであろう色々なことに効果があるそう。
これで効き目が出るといいなー。

うーん・・ダイエットしか原因は考えられないかもexclamation&question
でも、全然過酷なことしてないんだけどなー。
3食食べてるし、時々は甘いものも食べてる。
生まれて初めての継続した運動(と言ってもキング君るんるん)に
怠けた身体がびっくりしてるのかもわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年

あけましておめでとうございます
2007年もよろしくお願いします

もう2日ですねー。元旦は何をしていましたか?
ウチはまだ初詣も行ってません。
毎年、ご近所の小さい神社にお参りしてます。

初夢みましたか?
(初夢って、1日の夜から2日にかけての夢を指すんでしたっけ?)
わたしの大晦日から元旦に見た夢はかなーりドコモポイントがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)な夢だったたらーっ(汗)
元旦の夜の夢は、みてないですね。

みけっち今年初のラッキーは「Infoseek ラッキーくじ」で30ポイント当選るんるん
わ〜いるんるん初めての30Pだぁ〜わーい(嬉しい顔)
宝くじはまだ見てないけど、どうやら2等の1億円は消えたようで・・。

今年1年、家族が健康で過ごせますように。
気持ちが前向きでいれますように。
posted by みけっち at 10:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

全日本

真央ちゃん 優勝おめでとうexclamation×2

<全日本・女子フィギュア>
ステップからのトリプルアクセルが決まった瞬間、
「やったぁーー手(チョキ)って叫んでしまったわーい(嬉しい顔)
その後も失敗しないでーと祈りながら見てました。
演技終了後、珍しくガッツポーズ。
そして、涙ぐむ姿・・・みけっちも感動。
今年の真央ちゃん、シュートプログラムのスローな曲がとってもキレイ。
振り付けも衣装も曲も繊細・可憐ですごくいい。

ミキティの肩が心配だけど、諦めずに演じきった根性に感動exclamation
村主さんが表彰台に乗れなかったのも気になります。
次は国際フィギュア大会。見逃せないですね〜るんるん
posted by みけっち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

あと2週間

クリスマスよりも年末に重点があるみけっち。
普段のツケがね、ホラ・・もうやだ〜(悲しい顔)
気になるのは友達のMちゃんと彼氏のことかな〜黒ハート
大きなお世話だけど、どんな風に過ごすのかな?なんてわーい(嬉しい顔)


<大掃除>
今年のテーマ:壁面&天井(室内)
ヨゴレの酷いとこは、スプレーに液を入れて吹きかけて落とすexclamation
先週の金曜日からぼちぼち始めたんだけど、疲れる〜ふらふら
えぇ、わかってます。年末じゃない普段からキレイにしとけばってことはたらーっ(汗)

いまんとこ、洗面所とトイレとカウンタースペースの掃除、
リビングの3分の1と、2階のカーテン類の洗濯は終了。
窓拭きも始めたんだけど、また雨が降るかな?

さて、私は寝室や廊下、ベランダまで手が伸びるでしょうかexclamation&question
キッチンはプロに1度やってもらったし、換気扇は深刻じゃないはず・・
明日も寒いけど、晴れみたいだし頑張りましょうね。

そういえば、外壁の掃除ってexclamation&question

<ジャンボ宝くじ>
夏と秋は買わなかった。
冬は「買ってきて」とGOが出たので、明日買おうと思ってる。
連バラ各10枚で夢を買いますわーい(嬉しい顔)
近所の宝くじ売り場にも運がありますように。
posted by みけっち at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

買えたよ

お正月休みもあるし、久々にPS2のソフトでも買いに行こうか〜?と
地元の中古ソフトも多く扱ってるお店へ。
なんだか駐車場もいっぱいで、店内もワラワラ人がいっぱい。
クリスマス前だからかな?

プラプラ見てると、今話題の新製品・Wiiのコーナーが。
でも、本体は「品切れ中」なんだろ〜なぁ〜と近づくと・・・
売ってるexclamation&questionえっ、買えるのexclamation×2

普通に定価で買えましたるんるん
と言っても、我が家のではないです。
旦那様のお姉さん家族が探してたので、聞いて代わりに購入しただけ。
姪っ子や甥っ子がやっぱりすごく楽しみにしてたそうだし、
冬休み前に買えてよかったんじゃないかな・・・?

○○ちゃん、○○くん、今度見学させてねーexclamation続きを読む
posted by みけっち at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

厄介な菌

ノロウィルス
激しい嘔吐や下痢が特徴。人間だけに感染。

ニュースで大流行してるから気をつけろってやってるけど、
空気感染するし、−20℃でも1ヶ月も生きるそうだし、
普通の手洗いでは死なないってんだもん、防ぎようがないんじゃ?爆弾

最初は微熱だったりするから風邪と間違いやすくて、
下痢や嘔吐も3日間くらいで治るそうだけど、
この間は対処療法はしちゃだめらしい。
解熱剤や風邪薬を飲んだり、下痢止めを飲んだら、菌が外へ出て行かないから。
栄養と水分補給で3日間を乗り切れ!だって・・。

posted by みけっち at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

年賀状

めちゃくちゃ懐かしいexclamation×2
我が家のクローゼットの奥のほうに眠り続けてた「プリントゴッコ」

  プリントゴッコ

出すのはもう十年振りくらいだと思う・・・あせあせ(飛び散る汗)
果たして使えるのかexclamation&question
たぶん、ダメだろうと思いながら箱を開けてみる。

・先生ビデオ :もうビデオデッキ片付けてしまって見れないよーふらふら
・焼付けの為の黄色いランプ :使えるのか???
・問題のインク :始めは出にくかったけど、奇跡!大丈夫!
などなど、一応全部揃ってる。
試しにやってみよう。

えっと。。イラスト集も捨てずにあるあるひらめき

・・・ネズミとイノシシ〜exclamation&question

って事は、12,3年前ってこと〜〜〜がく〜(落胆した顔)ひえ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して、製版。出来た〜るんるん
スゴイです。これだけの歳月眠ってても使えますexclamation×2
インクのニオイが強烈なのだけ厳しいけど、今年はコレで行きますよーわーい(嬉しい顔)

かわいいなぜこんな手間なことしてるのか?
それはね、切れてるカラーインクをいまだに買ってないから爆弾
posted by みけっち at 15:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

届いた・・

今朝、新聞を取りに行ったらポストに白い封筒がひらめき
突然ですが、ストラップ届きましたたらーっ(汗)
電話で伝えたいことあったんだけど・・・。

  リモコン君

担当者様。
応募者全員に送ってくださ〜いexclamation
posted by みけっち at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

無事救出exclamation×2

徳島の眉山の急斜面で動けなくなってたワンちゃん。
今日、午前中に無事救出されたそうですexclamation×2
あぁ、ホントよかったわーい(嬉しい顔)
まずは体力の回復が最優先exclamation元気になってね。
家族に迎えたいと希望も殺到してるんだって。


気になったこと。
通報があってから最初の作業までに日数がかかったのは・・?
あと、救出の網の持ち手の短いことふらふら
(ネット張ってくれててホントよかったー!)
posted by みけっち at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ショック

8月下旬のh日記に書いたリモコン君ストラップ

あまりに遅いので実は先月だったかな?
メーカーのHPの「お問合せフォーム」を使って恥ずかしいけど聞いてみた。
それが何日経っても返事が来ない・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう無かった事にして忘れようか、とも思ってた。
しか〜しexclamationタイヤ屋さんのスタッフ2名には
2週間も前に届いてた事実が発覚がく〜(落胆した顔)

シンジラレナ〜イ爆弾

スタッフの方も2名チャレンジして、同じ住所で2個送ってもらったそうだから、
ウチが夫婦でチャレンジしたって問題ないはず。
何らかのエラーで正しく応募出来てない可能性もあるから
それなら再チャレンジしたいし、
やっぱり納得いかないし、さっきメーカーに電話したぞーexclamation×2

受話器をふさいでても聞こえるんだよ〜。
「誰かリモコン君ストラップのことわかる??」
「・・・わからないよなぁ・・・ボソボソ・・」

結論:
担当ではないというN氏。丁寧な謝罪のあと、
本日は担当者不在の為、調べて後日お電話します。

もうこれで電話なかったら・・・ぐれてやるーパンチ
posted by みけっち at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

期待

     ロデオキング
    ウワサの乗馬運動マシン

ぴかぴか(新しい)資金援助ぴかぴか(新しい)があって、予定より早く購入出来ましたるんるん
ロデオボーイ2と同じメーカーの「ロデオキング」です。
オートモードが2種類、速度は6段階に調節可能。
前乗りと後乗りが出来るようになってて、スイッチが前後にある。

乗った感想は・・
これは、かなり効くかも〜ハートたち(複数ハート)
最初は5分でどっと疲れた、体力のないみけっちでしたふらふら
オートで15分、なかなかのもんです。
旦那さまも毎日乗ってるキング君でしたわーい(嬉しい顔)
少しでも効果が出るといいな。

posted by みけっち at 22:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

南国ねぇたらーっ(汗)

若そうな声(男性):「こんばんは〜(軽いノリ)このたび○○地域に・・・
・・・南国ムードのリゾート風な・・・高級マンションを・・・」

*ここで、キッパリ断った。

こういうセールスの電話って、相手が必要としてるかどうかなんて聞かない。
機関銃のように、こっちが言葉を挟む隙をみせない。
化粧品も同じだけどね。金額が違うでしょーに。
あ、TVで少し前にやってたけど、
脅して強引にマンション契約をさせるとこがあるんだって。
恐ろしいがく〜(落胆した顔)何千万もするのを脅迫されてだって・・。
そんな会社の建物の強度って、限りなく心配だよ。

マンション売るのに電話だけで済まそうなんて、ヒドイ話。
興味がある人には見学に来て〜と続くのかなぁ?
posted by みけっち at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

まちの洋食屋さん

最寄のバス停前に前からあったお弁当屋さんがなくなって、
工事してるなーって思ってたら、小さな洋食屋さんになるって〜わーい(嬉しい顔)
明日オープンのチラシも入ってた。

近所にそういう個人のお店はなかったので、すごく楽しみるんるん
日替わりランチもあるし、夜も22時までやってるみたいなので
絶対に行ってみたいexclamation美味しい洋食屋さんでありますように揺れるハート


違う話。
旦那さまが風邪を引きました。
昨日は頭痛と関節痛・・・ふらふら休めない&残業してるので心配。
私もなんだか怪しいので、風邪薬。
台風のこの時期は喘息が重なるので、ホント息苦しい。



posted by みけっち at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

報告

旦那さまの大学の時の仲間の女性、Mさんからメールが来た。

件名が「ご報告」

予感は的中exclamation×2
入籍したとの報告でしたーわーい(嬉しい顔)
式も旅行もいまんとこ考えてないとか。
最後にウチに来てくれたのは、1年半ぐらい前かな?
会ってなかったその間に〜ハートたち(複数ハート)

いまも電話で旦那さまとMさん、話してるんだけど、
すごく嬉しそう。仲間のおめでたい話はいいですねー。

末永く、お幸せに〜るんるん
posted by みけっち at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

小心者?

水道工事してるって前にも書いたでしょ?
試し堀りやら本堀?やらで、またも家の前を掘ってますたらーっ(汗)
今度は車道ではなく、歩道を前面ひっぺがえしてる・・。
やってるときは、1階の勝手口からおとーさん出れないな。

でもって、大型ダンプ?トラック?が家の前にドーン爆弾
車を出したくても、いちいちどけてもらうのが面倒でガマン。
どーしてもってときは作業してる人に言いに行きます。
意外と小心者でしょ?

猫の病院に行きたかったんだけどなー。
まぁ、ワクチンなんでどーしても今日でなくていいんだけどね。

それだけで終わらない予感。
だって家の正面、門扉っての?あれのまん前にライン&切れ目がふらふら
今度はここを掘るのねたらーっ(汗)私ら、車庫から出ろと・・・。

あぁ、早く静かにならないかなぁ。
posted by みけっち at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

宴会

猫ママさんにナイスなレシピを教わったのに、
ブログをみたのが翌日だった・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回はきっと年末だから、その時に作りまするんるん

で、結局は結構暑かったから、鍋は出しませんでした。
・エビマヨ
・焼き鳥(塩コショウ)&細切りレタス
・男前豆腐
・小松菜のごまあえ
・漬物
・生ハムマリネ
・串揚げ・・・の予定だったけど、食べきれないので中止。
・乾き物のおつまみ各種

・おでん(差し入れ)
・鳥皮にんにく(差し入れ)

18時スタートで2時までのんびり飲んでました。
私は缶「チューハイ1本だけわーい(嬉しい顔)

posted by みけっち at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

おもてなし

明日の夜は家でミニ宴会ビールです。
旦那さまの大学時代の親友(男性)2名と私達。

Zさんは半年前だったかな?泊まりで来てくれてるし、
Oさんも久し振りだけど、泊まりも初めてではないから、
そういう面では気を使うようなことはない。
ただ、「おもてなし料理」が得意でないんだなぁふらふら

いつもに逃げてしまうたらーっ(汗)
味は水炊き、キムチ、ちゃんこ・・と変えてるけどね。
いいんだろうか?と不安になる。
今回は「おでん」プランも提案したけど、鍋のリクエストがあった。

あと出すのは、鳥肉料理と刺身、枝豆。
男性なのでサラダは生ではなく、マリネ。
マリネって実は作ったことないのを告白します。
(ネットでレシピみればすぐ、出来そうだね。)
でも、お肉屋さんで対面販売してる「生ハムマリネ」が美味しいるんるん
ので、楽してそれにする予定。

楽なんじゃ?ハハハ・・・
そう、鍋の材料しか切らない爆弾

とにかく来てもらうのは大・大歓迎exclamation×2
ぜひ、泊まってももらいたい。
ただ、料理は・・期待しないで下さいねーわーい(嬉しい顔)


昔、20代前半の頃だったかなー?
歳のはなれた姉に「あんたの料理待っとったら、明日になるわー」って言われたもうやだ〜(悲しい顔)
そう、遅いんだって。手際が悪いって。
仕方ないでしょーあせあせ(飛び散る汗)自分の為にしか作ってない頃だったんだもん。
でも今もスピードは若干UPしたくらいかな・・たらーっ(汗)

11月には甥っ子が遊びにくるかもしれない。
今度は1年半前にも来てくれた友達も一緒らしい。
このケースは大丈夫。いつもの食事でいけるからるんるん
posted by みけっち at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

関節痛

この3,4日、右のひざがめちゃくちゃ痛いもうやだ〜(悲しい顔)
ズキズキズキ外側のほうが傷みが強い。
腱鞘炎と似てるかも。
以前、ひじの腱鞘炎でもらった痛み止めを飲んだから、
少しはよくなったかな。湿布も夜は貼ってるし。

もーむかっ(怒り)肩や腰、足に続いて、膝もですか・・たらーっ(汗)
これって、やっぱ体重のせいexclamation&question
あとは右足の土踏まずの骨がでっぱってて、(痛みがあるのは前から)
それをかばうからかも知れない。
もう一つ明かすと、左の股関節を前の仕事で痛めて、治ってない。
角度によってズキーーーン!と痛むし、
左足は開かない&足が組めない。

運動不足もあるけど、痛いときに無理は禁物で悪循環ふらふら
減らさなきゃダメだ・・・本気で。
食事の量が多いのが一番だと思うけど、
正しいストレッチや家で出来る運動を習いたいな。

ホント、これじゃ脳年齢60代より、身体年齢はもっと上だわ。
posted by みけっち at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

