2006年12月18日

あと2週間

クリスマスよりも年末に重点があるみけっち。
普段のツケがね、ホラ・・もうやだ〜(悲しい顔)
気になるのは友達のMちゃんと彼氏のことかな〜黒ハート
大きなお世話だけど、どんな風に過ごすのかな?なんてわーい(嬉しい顔)


<大掃除>
今年のテーマ:壁面&天井(室内)
ヨゴレの酷いとこは、スプレーに液を入れて吹きかけて落とすexclamation
先週の金曜日からぼちぼち始めたんだけど、疲れる〜ふらふら
えぇ、わかってます。年末じゃない普段からキレイにしとけばってことはたらーっ(汗)

いまんとこ、洗面所とトイレとカウンタースペースの掃除、
リビングの3分の1と、2階のカーテン類の洗濯は終了。
窓拭きも始めたんだけど、また雨が降るかな?

さて、私は寝室や廊下、ベランダまで手が伸びるでしょうかexclamation&question
キッチンはプロに1度やってもらったし、換気扇は深刻じゃないはず・・
明日も寒いけど、晴れみたいだし頑張りましょうね。

そういえば、外壁の掃除ってexclamation&question

<ジャンボ宝くじ>
夏と秋は買わなかった。
冬は「買ってきて」とGOが出たので、明日買おうと思ってる。
連バラ各10枚で夢を買いますわーい(嬉しい顔)
近所の宝くじ売り場にも運がありますように。
posted by みけっち at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと・・・大掃除ってなに?
普段からの掃除って、何?
あたち、しらなーい−=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!
Posted by ちょこ at 2006年12月18日 19:25
ちょこさんに同じく・・って・・(爆)
今年も時間無いよ〜(T_T)
23日も仕事だし、29日まで仕事だけど年末年始の調整で仕事量多いし・・
毎年作っているお節も今年はおじいちゃんおばあちゃんこっちに来た分田舎に帰らなくて良いけど我が家の分とー兄宅で皆で集まる分とーおじの所に顔出す時の分とー・・はぁ〜・・考えただけで・・
とても掃除にまで手が回りません・・(T_T)

恐ろしい事に30日か31日に兄宅でじーちゃんばーちゃんも一緒に年越し・・それまでにお節間に合うのか?・・
Posted by 猫ママ at 2006年12月18日 23:04
☆ちょこ
にゃんだかねー毎日ちゃんとお掃除してる人がいるらしいのー。
そういう人のオウチはピカピカにゃんだって〜
へぇーへぇーへぇー(←懐かしい?)

一度は片付けた収納がね、グチャグチャなの♪
困ったみけっちさんはですねー。夏休みとかの宿題と同じで、ギリギリまでしない!
挙句の果てにはほっぽっり投げちゃうんだな( ̄ー ̄;

☆猫ママさん
お節ってな〜に?C=C=┏(;・_・)┛

猫ママさんは特にこの時期は大忙しですね。
普段もお休み少ないし、そのお休みもにゃんずのことで忙しいんだもん。
それで大掃除が楽勝だったら、おかしい!
その場合、ママのコピーが3人いるはずだ!

ところで・・お節料理ものすごい量になりそうですね。
もし、集まりが30日だったら・・寝る暇がナイ〜( ̄□ ̄;)?!
やっぱり、(忙しい猫ママさんの代わりに)じゃらし持って仔ニャン達と遊びた〜い♪
それは手伝いじゃないですね(汗)
Posted by みけっち at 2006年12月18日 23:28
あたちは、ギリギリまでどころか、何事も無かったように平然と通り過ぎますにょ(^◇^;)

それが何か問題でも?(開き直り〜)

ママ、うちの分の昆布巻きは?

みけっちさん、子猫と遊ぶといいながら、お節食べちゃう気なのバレてましゅよ〜(^O^)
Posted by ちょこ at 2006年12月20日 13:13
やっとシーサーみれるようになった・・・

ホラ、切れ端とか、お重に入らないものとか♪
なんて冗談ですよー。
張り切りすぎて寒いのに窓掃除して、どっと疲れが〜!
今日は掃除はお休み。
Posted by みけっち at 2006年12月20日 20:33
ちょこさん<あい・・ちゃんと頭数に入ってますです。(爆)

みけっちさん<残念〜!!我が家はお重に詰めないのよー・・と言うより長すぎて一つの段全部昆布巻きになってしまう・・(爆)
Posted by 猫ママ at 2006年12月20日 23:19
・・なじぇ?・・みけっちさんへのコントが消えてる。。

では改めて・・
残念でしたー!!我が家はお重に詰めるなんてそんな上品な事しないのだ〜(爆)
お重も小さいのしかないし・・
でかいタッパーと冷蔵庫フル活動よー!!(爆)
Posted by 猫ママ at 2006年12月20日 23:23
どーして消えたかな?メンテと関係?

キッチンでテキパキ作ってる姿が目に浮かぶ〜!
ウチではないようなでっかいタッパー登場か?!(笑)
ニャンズの遊び相手はとーちゃまさんですね。
Posted by みけっち at 2006年12月21日 07:30
・・なじぇ?って・・・
それは・・・
にょろい!(なつかすぃ〜)
Posted by たいちょ at 2006年12月21日 23:36
隊長!!にょろいだけはやめて〜!!(T_T)

今日は明日に向けて小豆煮てました・・
なじぇって?・・毎年我が家は田舎風に明日の冬至はゆず湯と南瓜入りのお汁粉食べるからさ・・
お汁粉(ゼンザイ)用に小豆コトコト・・
下茹で終わったから後は鏡餅用の分分けて冷凍して残りは明日南瓜入れて味付けしてOKさ!! 
これで風邪引かずにがんばろー\(^o^)/
Posted by 猫ママ at 2006年12月21日 23:57
追加・・
我が家今回800グラムの小豆一度に煮てますです・・
26センチのデカ鍋年末年始は大活躍よー(爆)
Posted by 猫ママ at 2006年12月22日 00:00
隊長はパソコンでなにやらずっと頼まれた仕事をしてて、
終わったらすぐ寝ちゃいました。
にょろい、昨年大流行しましたねー(笑)
各家庭の電化製品をことごとく壊して去っていった・・・
今は、アイロンがヤバイ(泣)

小豆大好き!じゃなくて・・これまたすごい量っぽい!
煮たことないので、グラムで想像できないみけっちでした(汗)
この時間でまだ煮てる猫ママしゃん。
お節の前から台所はフル回転ー!
Posted by みけっち at 2006年12月22日 00:49
800gの豆・・(・_・;)
豆を煮たことのあるアタイは、想像して気持ち悪くなります(__;)

にょろい〜最近リコさんとこがプチにょろいでしたね。
Posted by ちょこ at 2006年12月22日 14:24
最近はパソコンの電源が「あやしい」・・
にょろい拡大中?!かも〜(泣)
Posted by みけっち at 2007年01月09日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29870707

この記事へのトラックバック
×

