2006年12月29日

全日本

真央ちゃん 優勝おめでとうexclamation×2

<全日本・女子フィギュア>
ステップからのトリプルアクセルが決まった瞬間、
「やったぁーー手(チョキ)って叫んでしまったわーい(嬉しい顔)
その後も失敗しないでーと祈りながら見てました。
演技終了後、珍しくガッツポーズ。
そして、涙ぐむ姿・・・みけっちも感動。
今年の真央ちゃん、シュートプログラムのスローな曲がとってもキレイ。
振り付けも衣装も曲も繊細・可憐ですごくいい。

ミキティの肩が心配だけど、諦めずに演じきった根性に感動exclamation
村主さんが表彰台に乗れなかったのも気になります。
次は国際フィギュア大会。見逃せないですね〜るんるん
posted by みけっち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

あと2週間

クリスマスよりも年末に重点があるみけっち。
普段のツケがね、ホラ・・もうやだ〜(悲しい顔)
気になるのは友達のMちゃんと彼氏のことかな〜黒ハート
大きなお世話だけど、どんな風に過ごすのかな?なんてわーい(嬉しい顔)


<大掃除>
今年のテーマ:壁面&天井(室内)
ヨゴレの酷いとこは、スプレーに液を入れて吹きかけて落とすexclamation
先週の金曜日からぼちぼち始めたんだけど、疲れる〜ふらふら
えぇ、わかってます。年末じゃない普段からキレイにしとけばってことはたらーっ(汗)

いまんとこ、洗面所とトイレとカウンタースペースの掃除、
リビングの3分の1と、2階のカーテン類の洗濯は終了。
窓拭きも始めたんだけど、また雨が降るかな?

さて、私は寝室や廊下、ベランダまで手が伸びるでしょうかexclamation&question
キッチンはプロに1度やってもらったし、換気扇は深刻じゃないはず・・
明日も寒いけど、晴れみたいだし頑張りましょうね。

そういえば、外壁の掃除ってexclamation&question

<ジャンボ宝くじ>
夏と秋は買わなかった。
冬は「買ってきて」とGOが出たので、明日買おうと思ってる。
連バラ各10枚で夢を買いますわーい(嬉しい顔)
近所の宝くじ売り場にも運がありますように。
posted by みけっち at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

買えたよ

お正月休みもあるし、久々にPS2のソフトでも買いに行こうか〜?と
地元の中古ソフトも多く扱ってるお店へ。
なんだか駐車場もいっぱいで、店内もワラワラ人がいっぱい。
クリスマス前だからかな?

プラプラ見てると、今話題の新製品・Wiiのコーナーが。
でも、本体は「品切れ中」なんだろ〜なぁ〜と近づくと・・・
売ってるexclamation&questionえっ、買えるのexclamation×2

普通に定価で買えましたるんるん
と言っても、我が家のではないです。
旦那様のお姉さん家族が探してたので、聞いて代わりに購入しただけ。
姪っ子や甥っ子がやっぱりすごく楽しみにしてたそうだし、
冬休み前に買えてよかったんじゃないかな・・・?

○○ちゃん、○○くん、今度見学させてねーexclamation続きを読む
posted by みけっち at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

厄介な菌

ノロウィルス
激しい嘔吐や下痢が特徴。人間だけに感染。

ニュースで大流行してるから気をつけろってやってるけど、
空気感染するし、−20℃でも1ヶ月も生きるそうだし、
普通の手洗いでは死なないってんだもん、防ぎようがないんじゃ?爆弾

最初は微熱だったりするから風邪と間違いやすくて、
下痢や嘔吐も3日間くらいで治るそうだけど、
この間は対処療法はしちゃだめらしい。
解熱剤や風邪薬を飲んだり、下痢止めを飲んだら、菌が外へ出て行かないから。
栄養と水分補給で3日間を乗り切れ!だって・・。

posted by みけっち at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

年賀状

めちゃくちゃ懐かしいexclamation×2
我が家のクローゼットの奥のほうに眠り続けてた「プリントゴッコ」

  プリントゴッコ

出すのはもう十年振りくらいだと思う・・・あせあせ(飛び散る汗)
果たして使えるのかexclamation&question
たぶん、ダメだろうと思いながら箱を開けてみる。

・先生ビデオ :もうビデオデッキ片付けてしまって見れないよーふらふら
・焼付けの為の黄色いランプ :使えるのか???
・問題のインク :始めは出にくかったけど、奇跡!大丈夫!
などなど、一応全部揃ってる。
試しにやってみよう。

えっと。。イラスト集も捨てずにあるあるひらめき

・・・ネズミとイノシシ〜exclamation&question

って事は、12,3年前ってこと〜〜〜がく〜(落胆した顔)ひえ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して、製版。出来た〜るんるん
スゴイです。これだけの歳月眠ってても使えますexclamation×2
インクのニオイが強烈なのだけ厳しいけど、今年はコレで行きますよーわーい(嬉しい顔)

かわいいなぜこんな手間なことしてるのか?
それはね、切れてるカラーインクをいまだに買ってないから爆弾
posted by みけっち at 15:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

冬はコレexclamation

「ニュータッチのとん汁うどん」

今日、用事で出かけた隣駅の普段は行かない商店街。
ぷらぷらしてると、「本日最終日」の張り紙の臨時のお店を発見。
下着から文具、お菓子、飲み物などなど・・
なんだか面白そうなお店。
そこに、滅多に見かけないアレがあったんですーexclamation
それも¥20も安いるんるん
出てるだけの在庫らしいので、買占め〜手(チョキ)
12個、1ケース分袋に入れてバスバスで帰りましたわーい(嬉しい顔)

  「ニュータッチ」のです♪
  <我が家のおすすめぴかぴか(新しい)

他社のものと比べても断然美味しい〜揺れるハートって思ってます。
最近は即席めんとか食べなくなったけど、お正月休みもあるしね。

久々に色々みて歩いたら、楽しかったー。
商店街の八百屋さん(数件あり)が驚きの安さexclamation
大根1本が¥46だって〜。一昨日¥100で買ったよもうやだ〜(悲しい顔)
あと、そご○地下のスウィーツのお店が入れ替わってて、目移りしちゃった。
「パステ○」が新規出店ハートたち(複数ハート) 一番うれしいるんるんるんるん

運動兼ねて、たまにはチャリンコで買い物に来ますか。(20分ぐらいかな?)
posted by みけっち at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

