2006年10月19日

南国ねぇたらーっ(汗)

若そうな声(男性):「こんばんは〜(軽いノリ)このたび○○地域に・・・
・・・南国ムードのリゾート風な・・・高級マンションを・・・」

*ここで、キッパリ断った。

こういうセールスの電話って、相手が必要としてるかどうかなんて聞かない。
機関銃のように、こっちが言葉を挟む隙をみせない。
化粧品も同じだけどね。金額が違うでしょーに。
あ、TVで少し前にやってたけど、
脅して強引にマンション契約をさせるとこがあるんだって。
恐ろしいがく〜(落胆した顔)何千万もするのを脅迫されてだって・・。
そんな会社の建物の強度って、限りなく心配だよ。

マンション売るのに電話だけで済まそうなんて、ヒドイ話。
興味がある人には見学に来て〜と続くのかなぁ?
posted by みけっち at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

まちの洋食屋さん

最寄のバス停前に前からあったお弁当屋さんがなくなって、
工事してるなーって思ってたら、小さな洋食屋さんになるって〜わーい(嬉しい顔)
明日オープンのチラシも入ってた。

近所にそういう個人のお店はなかったので、すごく楽しみるんるん
日替わりランチもあるし、夜も22時までやってるみたいなので
絶対に行ってみたいexclamation美味しい洋食屋さんでありますように揺れるハート


違う話。
旦那さまが風邪を引きました。
昨日は頭痛と関節痛・・・ふらふら休めない&残業してるので心配。
私もなんだか怪しいので、風邪薬。
台風のこの時期は喘息が重なるので、ホント息苦しい。



posted by みけっち at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

報告

旦那さまの大学の時の仲間の女性、Mさんからメールが来た。

件名が「ご報告」

予感は的中exclamation×2
入籍したとの報告でしたーわーい(嬉しい顔)
式も旅行もいまんとこ考えてないとか。
最後にウチに来てくれたのは、1年半ぐらい前かな?
会ってなかったその間に〜ハートたち(複数ハート)

いまも電話で旦那さまとMさん、話してるんだけど、
すごく嬉しそう。仲間のおめでたい話はいいですねー。

末永く、お幸せに〜るんるん
posted by みけっち at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

つけめん

広島風つけめん

新宿区にある「ぶちうま」さん。
夕方のニュース番組で登場してたひらめき
ここ、前に1度行ったことあるんだ〜るんるん

広島風って、激辛(ピリ辛)なのです。
辛さは1倍〜100倍?

ここのお店は麺が特徴あって、すごく歯ごたえがある。
私は面白いなーと思った麺。
絶品はチャーシュー揺れるハートジューシーでやわらかいexclamation×2

みてたらまた食べたくなったよハートたち(複数ハート)

あとは、目黒・不動前の「とんがらし」さん。
ここも広島風つけめんのお店。
麺も食べやすいよー。つけダレが超オススメexclamation
posted by みけっち at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

小心者?

水道工事してるって前にも書いたでしょ?
試し堀りやら本堀?やらで、またも家の前を掘ってますたらーっ(汗)
今度は車道ではなく、歩道を前面ひっぺがえしてる・・。
やってるときは、1階の勝手口からおとーさん出れないな。

でもって、大型ダンプ?トラック?が家の前にドーン爆弾
車を出したくても、いちいちどけてもらうのが面倒でガマン。
どーしてもってときは作業してる人に言いに行きます。
意外と小心者でしょ?

猫の病院に行きたかったんだけどなー。
まぁ、ワクチンなんでどーしても今日でなくていいんだけどね。

それだけで終わらない予感。
だって家の正面、門扉っての?あれのまん前にライン&切れ目がふらふら
今度はここを掘るのねたらーっ(汗)私ら、車庫から出ろと・・・。

あぁ、早く静かにならないかなぁ。
posted by みけっち at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

気になるぞー

今日、TV番組内のショッピングで「ロデオボーイ2」をみてたら、
急に欲しくなったexclamation×2
乗馬運動のあの機械。ずいぶん前から話題になってるやつ。
全然興味なかったのに、不思議なもんだ。

膝や足が痛いので、これなら楽に運動できそうるんるん
楽に運動、まるで反対語わーい(嬉しい顔)

お小遣い貯めて買うぞーexclamation
posted by みけっち at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴会

猫ママさんにナイスなレシピを教わったのに、
ブログをみたのが翌日だった・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回はきっと年末だから、その時に作りまするんるん

で、結局は結構暑かったから、鍋は出しませんでした。
・エビマヨ
・焼き鳥(塩コショウ)&細切りレタス
・男前豆腐
・小松菜のごまあえ
・漬物
・生ハムマリネ
・串揚げ・・・の予定だったけど、食べきれないので中止。
・乾き物のおつまみ各種

・おでん(差し入れ)
・鳥皮にんにく(差し入れ)

18時スタートで2時までのんびり飲んでました。
私は缶「チューハイ1本だけわーい(嬉しい顔)

posted by みけっち at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

