2006年06月28日

お昼ご飯

お昼ご飯ってみんな何食べてるのかなー?
お勤めしてる人は社食やお弁当、近くのお店のランチだったりかな。
家にいる私は1週間のうち6日間は納豆ご飯exclamation
これをもう2年以上続けてきたので(パートしてるときから)
ゴマやのり、梅干なんかも入れてみたけど、
さすがに飽きてきた・・。

これからは暑いから火どんっ(衝撃)はなるべく使いたくないもんね。
やっぱりお手軽&お安い納豆さんは欠かせないかー。
前の日に蕎麦を湯がいといて、納豆蕎麦(冷)もいけそうだなぁるんるん
そうめん納豆?も。

昔は納豆は食べず嫌いで大嫌いだったのに、すごい変化だわ。
でも、食べ過ぎてキライに戻らないようにしなきゃね。
posted by みけっち at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

風邪?

昨日夜からしんどくなって、今朝はダルダルのピークexclamation×2
なんとか洗濯だけはして、11時から16時まで寝てた。
ダルさと頭痛と喉が少し痛いのと微熱。
あとはとにかく自分が重いふらふら

なんとか1個だけ記事をUPできたけど、もうしんどくて・・。
もう寝ます。おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by みけっち at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

リズムが・・

起床時間は旦那様が仕事の日は朝5:20分。
就寝時間が以前は12時〜1時までには寝れたのに、
最近この時間は目がパッチリしてしまうたらーっ(汗)

TVで無理に寝てゴロゴロするぐらいなら眠たくなるまで起きていて、
朝は一定の時間で起きるようにしたほうがいい。
などとどこかの先生が言ってた。
だからパソコンしたりして今日も起きてるんだけど・・・

パソコン椅子に座ってると脚が浮腫んでくるので
フットマッサージャーハートたち(複数ハート)を使うと
やっと眠気がきてくれて2時30分頃に寝れる。
こんなのをここ数日繰り返してる。

昼寝もしてないのになぁ。やっぱり、運動不足exclamation&question
明日あさってはお出かけ予定なのにーあせあせ(飛び散る汗)
posted by みけっち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

どっち派バトン

ちょこ日記のちょこさんからのバトンでーすexclamation

■黒or白
⇒ホソクミエルので・・・黒。
洋服以外なら白派かも??

■夏or冬
⇒冬!
じめじめベタベタの夏はキライ。
年々暑くなってるよね?!

■甘党or辛党
⇒甘党。
辛いものも食べれるけど、少し辛いくらいで丁度いいです。

■綺麗or可愛い
⇒どっちも。
それじゃあダメなんだよねー。じゃあ綺麗で。

■スボンorスカート
⇒脚はぶっといけど、ジーンズ派。
でもロングスカートも好き。
短いものはもう何年も・・・・

■ベッドor敷き布団
⇒ベッド。
固めのマットレスが好み♪

■和食or洋食
⇒どっちも好きー。
でも、外食するときは洋食に目がいってるなぁ。

■ロングorショート
⇒ロング。
ちょこのマネすると、髪についてだけど・・?
髪の長さならショートは未経験だから。
年々痛みが激しくて綺麗なロングヘアに憧れます。

■チョコorバニラ
⇒選べなーい!
バニラの方が「差」がハッキリしてるから、バニラってことで。

■走るor泳ぐ
⇒断然、泳ぐ。
但し、得意だったのは小学生の頃〜♪

■数学or国語
⇒国語。
決していい成績ではないけど、数学が大・大・大の苦手!!

■犬or猫
⇒猫。
先代の猫と出会ってからは断然猫派に。

■夢or現実
⇒夢かな?
現実的な自分だけど、現実逃避がちなとこがあるから。

■日本or外国
⇒外国。
いっぱいみてみたい国がある。絶対はエジプト。
でも、日本も全国行ってみたいなー。温泉大好き!

■楽器or合唱
⇒オンチだけど、しいて言えば・・合唱。
カラオケも苦手。
楽器は何ひとつ弾けません&楽譜は暗号です。

■ふわふわorさらさら
⇒いまの季節はさらさらって言ってしまいます。

■次に回す人
⇒どんさん( ̄∇ ̄)よければもらってくださ〜い。
posted by みけっち at 21:06| Comment(3) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

たすけて〜あせあせ(飛び散る汗)

痒いよーexclamation×2

ちっちゃな虫が全身這ってるような・・
足、顔、頭、おなかといったようにとあちこちポイントが変わる。
ゾワゾワ感も断続的にあるし、寝れないーもうやだ〜(悲しい顔)

去年も同じ症状があって病院にいったけそ解決しなかった。
じんましんとかではない。
ゾワゾワ&カユカユあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思い当たるのは半日かけて部屋の模様替えをしたから
ホコリアレルギー??
ダニ&ハウスダストに対して反応するから??

あーーー気持悪い〜〜〜〜むかっ(怒り)
posted by みけっち at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

エレベータ

不幸にも命を落とした高校生・・。
ご冥福をお祈りします。
回転式の自動ドアもそうだけど、
死亡事故が起こらないとなんとかしようと本気で考えないの?

で、だいぶ前にTVの映画でみたんだけど、
エレベータが意思を持って(ありえない話だけど)
次々と人を殺すっていう作品があった。
コンピュータの異常でって聞いて、映画とダブってしまった。

全世界では第2位のシェアだというその会社・・
海外に目を向ければ次々に事故で亡くなったケースが出てきて
なんで今まで話題にならなかったのか不思議なくらい。

高層階に住む人や身体の不自由な人、高齢者、妊婦さん・・・・
エレベータを利用しなければいけない人はたくさんいるのに
どう対処するつもりなんだろう。


会社はたぶん違うと思うけど、有楽町のとあるビル。
4,5人乗ればいっぱいの小さなエレベータ・・・
以前、そいつに2度も挟まれて以来恐怖がく〜(落胆した顔)なのだ。
(閉まる時間がすごく早い)
挟まれた場所は・・肩のへんと、exclamation×2
posted by みけっち at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

移動販売

先々週&先週と「北海道牛乳」の移動販売車」が家の前にやってくる。
はじめは何だろ〜?と放送を聞いてたら、
牛乳のほかに北海道の物産?や、
生乳を使ったプリンやパンも売ってるってるんるん

で、今日は来たら勇気出して見に行こうexclamationと急いで降りていったのに
目の前で行ってしまったーもうやだ〜(悲しい顔)

先週は結構な時間停めてたのに、誰も出てこないから?
今週はめちゃくちゃ早かったたらーっ(汗)
売れないって決め付けちゃだめだよーおいちゃん。
posted by みけっち at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

