2006年05月26日

王様に会える

6月8日発売のPS2ソフト
「みんな大好き塊魂」(Best)
予約しちゃった〜るんるん
前作もすごく爽快で面白かったから楽しみーわーい(嬉しい顔)

<話は変わって>
美容院に行きたいなぁ。
以前行ってたお店が閉店してしまったので
系列の隣町に前回行ってみたら・・・
主任?店長?っぽい女性がコワイふらふら
どんなスタイルにするか全員聞いてるようで、
有無を言わさないというか・・仕事ですexclamation×2みたいな・・
かといって違うお店も勇気いるし、仕方ないんだけどね。
posted by みけっち at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

かなり復活

昨日1日ちゃんと薬を飲んで寝たから、今日はかなり復活グッド(上向き矢印)
で、調子にのって部屋の片付け&掃除をバンバンして疲れたたらーっ(汗)
気が乗らないと片付けないダメな性格だけど、
一度始めるととまらなくなる変なA型・・・。
来月頭に甥っ子が遊びにくるし、少しキレイにしおかないとね。
posted by みけっち at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ダルダル〜

突然、風邪をひいてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

朝からダルダルバッド(下向き矢印)で、くしゃみが止まらない。
しばらくすると頭痛も・・たらーっ(汗)更に熱っぽさまでー。
ほとんど家にいるのになーんでひいちゃうかなむかっ(怒り)

これから梅雨&台風の季節で喘息持ちとしてはキツイ時期。
風邪ひくと喘息もひどくなるから厄介。
見た目は丈夫なのにね。
posted by みけっち at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

はしか

はしか
「関東で流行していて全国的に広がる可能性がある」
って今朝のニュースでやってたkど、
麻疹ってどんな病気だったかなぁ・・?

発熱・発疹・咳を主症状とする急性の感染症で、
39〜40度の高熱が続く重い病気です。うつる力も強く注意が必要です。
<症状>
はじめ熱・咳・鼻水・目やになど通常の風邪と同じ症状が出ます。
この時期には麻疹と診断する事はできません。
4日目位に一度熱が下がりますが、半日から1日後に
高熱とともに発疹がでます。発疹はほぼ円形の紅い斑点で5mmくらい。
顔からはじまり全身へと広がっていきます。
かゆみはありません。約5日くらいで熱もさがり、発疹も消えてきます。 

子供の頃になってたらうつらないんだったっけ?
でも私、記憶がないし・・姉達は覚えてくれてるかなぁ??
実は旦那さまの会社の同僚の方の奥様が麻疹にかかったそうで
大人でもかかるんだなーって・・少し心配。

今朝はもう1個気になるニュースがあったバッド(下向き矢印)
posted by みけっち at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

こわい?!

昨日は夜中2時まで寝れずに起きていた。
でも無理やりベッドに入って寝ようと試みた。
なかなか寝付けず、寝返りを繰り返したりしてたけど
少しだけ寝たであろうそのとき・・・
朝、4時半頃だったかな?
夢の中で空気中に薄い黄色の塊(やわらかそな)が沢山近づいてきて
囲まれそうになってハッあせあせ(飛び散る汗)と目が覚めた。

そうしたら、現実でも足元からゾワゾワと何かが迫ってくる気配。
コワイがく〜(落胆した顔)って感じた。金縛りにはなってない。
でも口も手も冷たい感じがする。
気色悪いので起き上がってリビングに行った。

霊感は全くないはずなんだけど・・ふらふら
posted by みけっち at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

