2006年04月21日

日焼け止め

もうすぐ5月、紫外線晴れの季節。
でも、近所の買い物だけならノーメイクでいたい。
洗濯干すのにわざわざ化粧までは・・
なのでメイクは苦手でも日焼け止め&下地は気になるexclamation

去年は楽天で見つけたものを使ってました。
かわいい「Give&Give UVAアンドBプラスC」
水ベースでさら〜っとしてるけど、潤い感も◎
しかも夜つけたまま寝てもエイジンクケアにいいというもの。
液の色は特徴あってオレンジ?ピンク?っぽい。
でも、肌につけると無色。

今年も買おうと決めてたけど、お値段が\3000するので躊躇・・
たまたま知ったオルビスの「UVカットサンスクリーンオンフェイス」
を注文してみた。お値段は\900(キャンペーン中)
今朝届いてサンプルが入っていたのでそれから使ってみてます。

  日焼け止め  (←これは商品)

色はHPでみた通りで見た目も肌色。肌につけてもうっすら肌色。
私は顔色が悪いから多少色がついてもいいかも。
使用感は・・しっとり。表面はさらっとしてる。

30分経過少〜しだけ熱をもってきた感・・。
あれ〜たらーっ(汗)もしやexclamation&question

サンプルを一緒に入れてるのはいいアイデアだと思う。
商品をいきなり使ってダメでした。がなくなるもの。
まだ2回分くらいあるから様子みてみよーっと。

昔は何使っても平気だったのに・・・
肌(特に頬の皮膚)が薄くなってきたかなぁたらーっ(汗)
posted by みけっち at 09:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

記念日

4月14日。
忘れてて過ぎちゃってたこともあったなー。
今日は結婚記念日かわいい(2月22日に憧れたな)

入籍だけは一緒にしようかと市役所に提出するのに
私、関西から出てきたっけ。
結婚指輪は市役所の正面玄関前で交換わーい(嬉しい顔)
(思い出としてポイント高いかも。)
写真も撮ってない地味婚です。
いつか年とって海外旅行とか行けたら、
じじ&ばばで写真でもとりましょうか?


posted by みけっち at 16:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

あぁ・・・

どよーーーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

自己反省中ですもうやだ〜(悲しい顔)
ワケはいまは書けません・・・。
posted by みけっち at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お土産再びるんるん

  ふわふわ〜♪  苺&洋ナシ

わ〜いわーい(嬉しい顔)二度目の「ジーゲスクランツ」のケーキるんるん
今度も期間限定だそうです。「苺&洋ナシ」ぴかぴか(新しい)
お腹いっぱいでもペロッと入っちゃうハートたち(複数ハート)
隊長。ご馳走さまでしたexclamation
posted by みけっち at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

