2006年03月11日

元気だけど・・

木曜の朝
耳の下のリンパ線(だと思う)が両方腫れていて痛い。
風邪っぽいけど・・喉の奥が少し痛いくらい。

その日のお昼に旦那さまの風邪薬をもらいに病院に行った。
ついでに私も診察してもらった。
リンパのことは伝えたのに、取り合ってもらえなかったぞーたらーっ(汗)
他の話はよく聞いて説明もちゃんとしてくれたのに、不思議。
夜から薬を飲んだ。

金曜の朝
足首から下がむくんでる。
床につくとすごく違和感があって気持ち悪い。
薬(抗生物質)のせいかなぁ?リンパの腫れは治まった。

ネットで「足のむくみ・リンパの腫れ」で検索してみると「更年期」って出た。
更年期って若いと30代からくるといわれてるのをTV見たことがある。
めまいも最近すごく多くて、座ってても突然フラ〜っとしたりする。
手足も冷える。顔のほてりはさほど感じない。
運動不足だから早くそうなっても不思議じゃないけど・・

土曜日朝
今日も足首から下がむくんでて冷たい。
posted by みけっち at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

過去の栄光?

美術は苦手ふらふらです。

この前、絵付けをしたんだけど・・・
情けない貧祖な絵しか描けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
そんな私が過去に一度だけ「市の展覧会」ってのに入賞して
どこかの会場に絵が飾られたことがあったんだー。

小学1年のときでテーマは「お祭り」だったんじゃないかな?
もうその絵はどっかに行っちゃってないけど、覚えてる。
真ん中に神輿をデーンと書いて、周りにたくさんの人。
地面に穴を掘ってトイレをしている子供まで描いたあせあせ(飛び散る汗)

自由な発想だった幼少時代・・・

posted by みけっち at 17:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定期健診

今日は歯の定期健診exclamation
半年前に上の歯でナナメに生えている親知らずを抜いた際に
「また半年後に検診にいらして下さいね。」と受付で言われました。
いつもの私なら行かないんだけど、
今回は友人(Cさん・関西出身)の痛怖い実話がく〜(落胆した顔)を聞いたので
真面目に半年で予約して行ってきました。

結果、虫歯なしわーい(嬉しい顔)

一ヶ所だけ虫歯ではないけど、
銀の被せが少し出っ張ってる歯があるらしく、
被せ自体もだいぶ前のものなので、
どうしても気になるようなら、神経もない歯だし
被せをやり直すのもありだそうです。
その歯はナナメに生えていて違和感がある歯。
次回、やり直そうっと。

お掃除だけして終了。また半年後です。



posted by みけっち at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

