2006年02月28日

東京ガス

ガスコンロの下が引き出す収納になっているタイプのものは
複数の要因が重なると事故爆弾につながるってニュースでやってる。
大体は鍋などを入れる家庭が多くて、入れすぎが原因だそうだ。
うちのまさしくその時期生産されたそのタイプのだったexclamation×2

  大丈夫?!

お昼に点検方法をやってたので早速チェックひらめき
確かに収納を引き出して覗くとすぐのとこにガス管がある。
こんなに当たりそうなとこにあった事すら知らなかったし、
注意も特に聞いてないように思う。
いままで相当ぶつかってたはずだけど、
幸い何ともなってなかったー。

私もフライパンを上段に入れてたから、
予防策としてどこかへ移動しなきゃ・・場所を片付けてつくらないと。
posted by みけっち at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

PSEマーク

なんじゃそりゃexclamation&question

5年間の猶予期間が過ぎて、4月からPSEマークがない家電製品は
新品であっても販売できないとかなんとか・・・
TVでいまもやってるけど、
そんなの全然知らんかったぞーむかっ(怒り)

対象外の家電品や個人の売買はOKと抜け道みたいなのもあるけど・・
リサイクル店は大変そうだなぁ。
ネットで個人として販売するしかない??
posted by みけっち at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

女子フィギュア

荒川 静香さん

金メダルぴかぴか(新しい) おめでとうexclamation×2

やった〜exclamation×2逆転グッド(上向き矢印)優勝だーーーるんるん

3人娘の誰かはメダルを取れるんじゃないかと思ってたけど、
最高の金メダル手(チョキ)手(チョキ)
am8:00からの録画放送が楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 07:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

オリンピック

開会式見逃した〜ふらふら気がついたら選手が行進してました。
毎回開会式は見たいなーと思ってるのに録画を忘れる・・。

スポーツは苦手で自分ではやらないけど、冬のスポーツで大好きなのが
フィギュアスケート揺れるハート
子供の頃からTVでみるのが好きでした。
日本代表は女子3名、男子1名。
女子はメダルが狙えそうだから注目目しなきゃ。

スケートって子供の頃何度かチャレンジしたけど、ダメです。
手を引いてくれてる人をみんな巻き添えに転倒したり、
自爆爆弾で、めちゃくちゃ危険な後頭部強打exclamationをしたり・・
諦めました。だからこそ憧れるんですね〜ぴかぴか(新しい)
生で一度観てみたいなー。
posted by みけっち at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

眼科

昨日、眼科に行ってきましたるんるん
すごく久しぶりの眼科。なんだか新鮮。
あまりにも目がかゆくて、市販の目薬では効果なしふらふら
年中痒いといえばそうだけど、冬場になると特に目頭が痒いexclamation×2
問題の右目も違和感あるし、診てもらった。

「花粉症ですか?もう始まりましたか?」
・・・花粉症ではないはずexclamation&question
でもハウスダストやカビ、ネコ表皮などなどにアレルギー反応あり。
それを伝えると、先生納得。

結果:右目異常なし。
両目:ドライアイ、アレルギー

リボスチン点眼液が出ました。かゆみ止めで先生一番のおすすめ。
よく効いてると思います。さすが病院の目薬ぴかぴか(新しい)
アレルギー体質だから何が反応しててもおかしくないなー。
とにかく、まつげで角膜が傷ついてなくてホッとしました。
posted by みけっち at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

