2005年12月29日

ことわざ・2

破竹の勢い(はちくのいきおい)
竹は縦に一筋割れ目を入れると、次々に割れていくところから、
猛烈な勢いで進むこと。また、勢いが盛んで抑え難いこと。

いまクイズでそんなこと言ってて勘違いに気が付きました。
私はいままで・・・
「家畜の勢い」
だと思っていました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みけっち at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新旧交代

TV・炊飯ジャーに続いて、
旦那さまが独身時代から使っていた小さめの電子レンジ(オーブン付き)が
おかしくなってしまいましたーもうやだ〜(悲しい顔)
ポルターガイスト現象を起こすんですがく〜(落胆した顔)

  怖いよー
      <さようなら>

ボタンを押してないのに、突然「ピーピーピー」と出来上がるあせあせ(飛び散る汗)
(オーブンだったりして、中が暑くなってたりもする。)
あと、押しても何も反応しなかったりたらーっ(汗)
生活家電の入れ替え時期のようで、物入りだぁーexclamation
回らないレンジに大感動中♪

生活家電ではないけど、PS2もダメになりました。
突然電源が切れたり、画面がナミナミしたり、
ディスクトレイが手で押さないと入らなかったり・・。
えぇ、これも買い替えました。正月には必要ですexclamation&question
それも夢の?PSXにーるんるん

  PSX
      <いらっしゃい>

すっごく便利、ハードディスク録画。いずれはW録のが欲しいな。
これだけ色々買い替えたので、もう何も買えませんあせあせ(飛び散る汗)

地味に正月を迎えますわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 07:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

憧れ

毎年この時期に思うこと・・・
「文字がきれいに書けたらいいのに」ぴかぴか(新しい)
その言い方からしてダメだなーふらふらと思う・・・

年賀状もパソコンで作る時代。
コメントのひと言も書いてないものも多い。(寂しいよね)
そんな中1,2枚だけど手書きで絵まで自分で書いてる人のをみると
すごいなーー揺れるハートって感心します。
宛名書きを昨日やっとexclamationしていて、あまりの字の下手さに
打ちのめされて・・凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)

冠婚葬祭で住所や名前を書くときもすっごく嫌です。
ペン習字とか始めたら上手になるかなぁ?
この歳からでも間に合うだろうか・・?

posted by みけっち at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

忘年会

明日は旦那さまの大学時代の友人の方との忘年会ビールです。
毎年我が家でするのが恒例になってます。
明日は参加は3名と私達で計5名とこじんまり。
そのままお泊り。
うちは全然OKだけど、みなさん・・

明日はクリスマスイヴクリスマスですよーいいんですか〜exclamation&question

私はパートも辞めたから個人的にはないです。
たまにはほとんど飲めないけど、居酒屋さんでワイワイしたいなぁ。
posted by みけっち at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇誕生日

去年、那須の高速の料金所を出て、すぐの信号待ちをしていたら
何やら物々しい雰囲気たらーっ(汗)料金所横の大きな駐車場にも警官いっぱい。
何かあるのかなー?と思っていると先導バイクや車が左折してきました。
「大物政治家」?なんて考えてるうちに、明らかにオーラの違う1台が・・

*誰が乗ってるのかなぁ〜?
「あっ天皇陛下(皇后様も)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
天皇陛下・皇后様から先に会釈あせあせ(飛び散る汗)
条件反射で旦那さまも、私も(慌てて)頭を下げました。*

*〜*の時間は一瞬の出来事です。
お車はそのまま広い駐車場に入って行かれました。
私たちは唖然とするばかりで、ちょっと興奮気味。

いままでそんな風に思ったことはなかったのですが、
皇族の方ってどんなときでも気を抜いてないんですね。
だって、沿道の人ももういない高速の料金所前。
「あ〜かったりー」と無愛想になっててもいいのに、
たった1台いた私たちの車をみて、天皇陛下から会釈してくださるなんて・・・
それもTVで拝見しているあのやさし〜い微笑みです。

すごい、凄すぎる・・感動したっわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

同窓会

先日、田舎の友人からメールで
「中学の同窓会の案内」が届いたひらめき
2006年1月2日。
ここ5年以上は開催されてなかったんじゃないかな?
卒業してすごく年数が過ぎてます。今が30歳でも15年がく〜(落胆した顔)
それ以上ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

5歳〜高校卒業までは四国に住んでいたので、開催は当然四国。
帰りたーいexclamationexclamation×2飛行機
数年前に久々に友人の結婚式で帰って以来だし、
ちゃんとした?同窓会は参加したことがない。
それと、もしかしたら初恋の彼と会えるかも〜わーい(嬉しい顔)
って3年間片思いだったんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
当時は今以上にシャイだったので、話をするなんてとんでもないあせあせ(飛び散る汗)
遠くからみてるだけでした。
今思うとどこが好きだったんだろ・・?

でも、過去最高に太ってしまってる今。
1年前ならまだよかったのになーーーーふらふら
そんなのが理由ではないけど、欠席の返事を泣く泣くしました。
いつも連絡してくれる友人に感謝揺れるハート


posted by みけっち at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

おかあちゃん

女きょうだいはみんな母のこと「おかあちゃん」って呼びます。

今日はそんなおかあちゃんの命日です。
1998年12月19日
最期は誰も看取れませんでした。
一番の親不孝ものは私です。ごめんね・・・

好きなものはパンと紅茶・コーヒーるんるんでした。
入院中も朝食のパンをトーストしてマーガリンを塗ってあげると
「おいしいわぁ」と言ってくれてました。
去年の七回忌はみゃあの側にいたかったので(神戸に)帰ってません。

まだ外出してないから、後でお花買ってこよう。
今度は紅茶を入れるね。おいしいパンも何か買ってこようかわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ショック

以前オート○ックスで試聴していたCDをインターネットで買った。
今日届いて早速聞いてみたるんるん

1曲目・・あれ?この曲だっけか?
2曲目・・なんか違う・・
3・4・5・・・・・

間違えた〜exclamation×2 勘違いした〜ふらふら
ジャケットまで記憶してなかったから11月30日発売のコレだと思った・・

  これじゃな〜い!

買ったCD:「INITIAL D FUURTH STAGE SOUND FILES 2」
欲しかったCD:「INITIAL D FUURTH STAGE D SELECTION 2」

紛らわしいよぉ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みけっち at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

夢は買う?

ジャンボ宝くじ1等前後賞あわせて3億円exclamation

年末ジャンボの季節ですね。
買わなきゃ当たらない、買っても当たらない。
でも、万が一・・・億が一・・・
今年はうちも買う予定なんですけど、地元で買うべきか、
かの有名な西銀座チャンスセンターに行くべきか?

ジャンボ宝くじの高額当選売り場
トップ10 ぴかぴか(新しい)
1位 西銀座デパートチャンスセンター 57本
2位 名駅前チャンスセンター 44本
3位 天文館チャンスセンター 14本
4位 横浜ダイヤモンドチャンスセンター 12本
5位 八丁堀チャンスセンター 10本
6位 地下鉄京都チャンスセンター 8本
7位 金沢スカイプラザチャンスセンター 7本
川崎アゼリアチャンスセンター 7本
立川ルミネチャンスセンター 7本
10位 大宮西口DOMチャンスセンター 6本

いつの時点かは定かでないけど、
1・2位はダントツできっとこれは変わらないでしょう。
みんなが買う(多く売れる)と当選本数も出る。
わかってはいるけど、どーしよーかなー。
続きを読む
posted by みけっち at 10:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

定番の

年末年始といえば我が家はコレひらめき

  桃鉄15

昨日発売の15、買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
桃鉄14(USA)を売りに出して、割引券を駆使してお安くGETexclamation

もひとつ定番といえば、こたつでみかんるんるん

  冬の定番

果物はほとんど買って食べないけど、この時期の「冬みかん」は別。
このサイズのこんな感じの見た目のが好きです。
近所のスーパーで「あま〜いあま〜いみかん」って書いてありました。
とはいえ、そんなに期待しちゃいけないなーとひと口。

めちゃくちゃあっま〜〜〜〜いぴかぴか(新しい) 手(チョキ)手(チョキ)

早く食べてまた同じの買いに行こうわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ことわざ

二兎を追う者一兎を得ず
よく聞くことわざですね。
最近までこれを私は・・・

二頭を追う者一頭を得ず
だと信じて疑わなかったんですね〜意味は合ってるかなわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

愚痴なので・・

吐き出して忘れよう。もう考えんとこう。

あー嫌だむかっ(怒り)なんでこーなるんやろ?いい加減にしてほしい。
そんな昔のこといつまでも・・・
暇があるから考えてしまうんはわかるけど、
やめときっていったやろ。
いつまで「そこ」から出れんの?

あーヤダexclamation嫌な自分を見てるみたいでたまらん。
どんだけ気にするなって励ましても
アドバイスしてもそん時はわかった。って言うけど、
何日かしたら結局おなじ事繰り返してるやん。

そんな昔のこと・・・
どうすることも出来ないって言うくせに・
聞くにも限界があるよ。

せっかく普通にしゃべれたって(2日前)うれしかったのに・・
しばらく話したくない。
posted by みけっち at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

2代目

炊飯ジャーが来たーーわーい(嬉しい顔)


  超音波ジャー2.jpg

今度のはなんと超音波で炊くそうです。
早速今晩から使用してみました。

・・・もちもちるんるん
おぉーー違うぞーーーーひらめき美味しいかも〜揺れるハート
posted by みけっち at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

