2005年11月30日

ドラマ

毎週みてるのは「1リットルの涙」と「大奥」+「鬼嫁日記」
1リットルの涙は毎週じーーんとしても涙を堪えてたんだけど、
昨日の放送は3度泣かされましたもうやだ〜(悲しい顔)

菅野美穂さんの時は全部じゃなかったけど、大奥はずっと見てます。
お伝さん、怖いですあせあせ(飛び散る汗)御台様は厄介な人ですたらーっ(汗)
上様はかなーり困ったちゃんふらふら
みなさんおでこを全開にしてもキレイですねぴかぴか(新しい)さすが女優さん。

時代劇は子供の頃は好きで、おばあちゃんと水戸黄門&銭形平次を見てたし
桃太郎侍も大好きだった。
マツケンで有名な暴れん坊将軍も好きだったな〜るんるん
(現代風になった黄門様&銭形さんはちょっと・・・・ふらふら

鬼嫁は流れでみてるけど、観月さんってあーいう役ハマるなぁわーい(嬉しい顔)
あんだけ旦那さまや周りに本音でしゃべれたら気持ちいいね。
家族は愛してるし、裏表なくていい奥さんなんじゃない?

ドラマじゃないけど、「オーラの泉」も時々見てます。
なんであんなにわかるんだろー。何代前までみえるのかなぁ?
守護霊さまっておじいさんだったりが多いけど、
おじいちゃん&おばあちゃんって「掛け持ち」してるんかな?
だって孫って一人じゃないでしょ。(おバカ発言爆弾
posted by みけっち at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

まだ続く?

物入りな年末・・そんなときに限って予定外の出費があります。

IH炊飯ジャーが ご臨終 されましたもうやだ〜(悲しい顔)

  さようなら・・

昨夜、普通にご飯を炊きました。
炊き上がって、さぁご飯をつぎましょ〜と・・何か変。
保温ボタン(オレンジ色)が光ってない。
他のボタンも押してみるけど、反応な〜しexclamation
コンセントも抜き差ししてみるけど、ダメ。

今日サービスセンターに問い合わせたら、「故障の可能性が高いです」ふらふら
購入して4年保証外なので、最低でも5千円、高いと1万の世界です。
あぁ・・なんで急に逝ってしまうのーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みけっち at 11:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

体調悪い?

昨日は夢で自分が苦しくなって、心臓発作で倒れるのをみた。
旦那様が一生懸命救急病院を探してくれてるんだけど、
なんか要領よくなくてイライラむかっ(怒り)してる変な夢。

で、朝ホントに目覚めたら・・すごくしんどい。
それに全身の震えふらふら
どーしちゃったんだろ?夕方の今もまだじっとすると震える。
座ってるのにすごい目眩がして気持ち悪かったりもしたし・・
頭&のども痛いから、また風邪かなぁ・・
喘息もここんとこキツイしなーーもうやだ〜(悲しい顔)嫌だなー。

  薬用のど飴

こののど飴は「薬用」で喘息にも効くんです。
粒も小さくて、味もいいですよ〜。
味はパイン、ブルーベリー、ライムの3種類。
普段は結構高いので買わないけど、マツキ○で安かった(\295)ので購入るんるん
posted by みけっち at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

奥園さん

日テレの夕方のニュースで
料理家の奥園壽子さんをと元モデルの林マヤさんが
サンマのズボラ料理2品を作ってた。

  ズボラ料理

・さんまのにんにく焼き・さんまの中骨で船場汁

キッチンハサミだけで3枚におろして、あっという間に完成。
この奥園さんってホントすごい〜exclamation
料理が苦手な私がみてても「出来そうるんるん」「やってみようひらめき
って思わせるんだもん。

早速明日、作ってみよ〜わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by みけっち at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

残念だぁー

今日、22日19時から渋谷のとある所で
2005年S耐優勝祝賀会をやっているexclamation
クラス1の優勝ドライバーの織戸 学さん・谷口 信輝さんももちろん出席。

今回初めて一般参加(先着順)の募集もあった・・・
でもそれに気が付いたのがさっきもうやだ〜(悲しい顔)
16日にドライバーのHPで告知があったらしいふらふら
ぐわ〜〜〜〜っ爆弾悲しすぎるーーーexclamation×2
何名の募集かわからないけど、せいぜい20人くらいだろうから
間に合わなかったかもしれないけど・・・あぁバッド(下向き矢印)
でも渋谷なら行ける距離だから非常に残念だーーーexclamation
ここに書かなきゃ悔しくて寝れない?もん。

S耐ってなんぞや?でしょ?
スーパー耐久レースの略で、「市販車のオリジナリティを重視した
『ファインチューニングマシーン』によるレースシリーズ」だそうです。
2人1組で交代でレースします。
私も旦那様も谷口 信輝さんのファン揺れるハートです。

でもこんなん言ってても本人を前にしたら恥ずかしすぎて固まってしまうー。
1対1で正面に立った事何度かあるけど、声を掛けてもらえてもしどろもどろ・・
ダメですねーわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

お買い得品

先月オープンした近所のスーパーですごい激安品を発見exclamation

  肉祭り

上から若鶏のカツレツカレー味・国産豚肉スペアリブ山賊味・
国産和牛焼肉用コチジャン味すべて味付けです。
焼くだけで美味しく頂けるのでとっても便利。

半額シール大好きるんるん
半額〜♪と思ってレジに行ったらなーんと(毎週月曜は)プラス1割引き)
この3品は6割引になるって言うんですexclamation
                  (合計で¥439〜!)

お肉となにかがそうなるって言ってたけど、聞き取れなかった。
まっ、いいか。また来週行ってみよ〜。
賞味期限は今日とか明日までのだけど、冷凍保存ぴかぴか(新しい)するから問題なしわーい(嬉しい顔)
posted by みけっち at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

カニパーティー

昨日、午前中に函館から飛行機

カニ ご一行様 が到着されましたわーい(嬉しい顔)

  ウェルカム!  ご一行様♪
       <食べるための処理が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

旦那様の実のお姉さん一家とうちと合同でのカニパーティーるんるん
生きていただけあって新鮮ぴかぴか(新しい)で美味しかった〜揺れるハート
焼き・ボイル・鍋と散々食べたけど、まだまだ余ってます。
贅沢にカニグラタンしようか?と計画中。
そうそう、昨日はお腹いっぱいで雑炊まで食べれなかったので、
今朝の朝ごはんはカニ雑炊です。
posted by みけっち at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

便利です

去年12月1日に買った通販でおなじみのスチームアイロン。
これ、すごく便利でずっと使ってたら先月のある日・・
電源入れても何も出なく、(動かなく)なりました。

「保証期間1年」・・ギリギリです。
私は買い替えようと思ったんだけど、旦那さまが「修理に出してみろ」、
というので出してみました。
1週間後、修理できたと電話がありました。

  NEW!
なんとー新品ぴかぴか(新しい)でするんるんわ〜いわーい(嬉しい顔)

修理するほうが高くつくってことかな?
posted by みけっち at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

肌荒れ

初めて化粧品で肌が荒れましたもうやだ〜(悲しい顔)

わたしは乾燥肌です。
でも何をつけても問題を起こしたことはなかったんだけど・・
そのメーカーの商品で売り場でしてもらった化粧(基礎化粧からのフルメイク)と、
化粧品サンプル(洗顔石鹸・化粧水・クリーム)が原因のようです。

4日目の今日、赤みは治まったけどヒリヒリ痛いexclamationまだ熱持ってる。
あとは肌全体がガサガサ・・がく〜(落胆した顔)

温泉成分が全商品に入ってるという商品。(フランス製)
はじめ使った感じはとってもしっとりしてよかったのになぁ。バッド(下向き矢印)

気に入って購入したけど(未使用)今日、返品しました。
しばらくファンデーションとかチークとか出来ないです・・。
posted by みけっち at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ハマったexclamation

初めて買ったふりかけ。(208円)

  ふりかけ

サクサクしてて香ばしい香りもするし、おいしい〜るんるん
身体によさそうだし、ご飯と一緒に炊かなくていいから簡単だ〜わーい(嬉しい顔)
ゴマ・もちあわ・うるちひえ・アマランサス・もちきび・キヌア・はと麦・大麦
雑穀は以上8種類が入ってます。
野菜はかぼちゃ・にんじん・ほうれん草・ピーマンエキス。(焼のり入り)
posted by みけっち at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

いい天気晴れ

  快晴

雲ひとつないいい天気ですわーい(嬉しい顔)
日差しは暑いぐらい。
すごく気持ちがいい。どこかへ行きたくなるな〜。

おひさん浴びて切り替えよう。
posted by みけっち at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

初挑戦exclamation

食べることは大好きだけど、お菓子作りはほとんど経験ないです。
子供の頃にクッキーとかクレープを焼いたのと、
最近は市販のホットケーキミックスを使って作ったくらい。

少し前に100均で「カスタードの素」みたいなのを発見ひらめき
旦那さまと作ってみました。
卵黄と牛乳と砂糖を入れるだけでおいしく出来たのが嬉しくって
おもしろくなったるんるん
あと、友達のブログ見てておいしそうだったので・・

人生初の「かぼちゃプリン」に挑戦しましたexclamation

  かぼちゃプリン  ケーキ風?
      <焼き上がり>            <完成!>

余った生クリームを添えてみましたかわいい
味の感想は・・「美味し〜揺れるハート
初挑戦にしては上出来でしょうわーい(嬉しい顔)
参考にしたレシピがたぶん固めのしっかりした「かぼちゃプリン」だったと思う。
盛り付け方もケーキ(タルト)風にしちゃってるしね。

今度はもう少しやわらかいのも作ってみよう。


ちなみに我が家(夫婦)は「かぼちゃの煮物」があまり好きではないです。
つきだしみたく少しだけなら美味しく頂けるのに、
家で作るとどっかりそれがメインになってしまうので、家では作りません。
1度だけだなー登場したのって。

posted by みけっち at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新商品

先日、有名ドーナッツ店の新商品「じゃがまるこ」と
おかわり自由のカフェオレでブランチしてみました。

  じゃがまるこ

カフェオレ、すご〜くおいしいるんるん
ミルクの加減が丁度いい。私好みで2杯飲みました。
期待のじゃがまるこは・・・
「なんじゃこりゃ〜?」で正直がっかり。
スカスカで食べた気がしないのと、どこがじゃが?って思った。
残念バッド(下向き矢印)だな〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みけっち at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

